バンコク|「Beyond Bread」BTS駅徒歩圏内にあるカリカリバゲットが美味しい本格ベーカリー

ランチ

Beyond Breadはスクンビット・ソイ13にあるベーカリー。

フランス人オーナーが作る本格的なパンの数々は欧米系の人を中心にとても人気があります。

お昼過ぎに行くと売り切れが目立つので、午前中の訪問がおすすめです。

イートイン可なので朝ごはんにも◎◎

Beyond Breadの場所

Beyond Breadはスクンビット・ソイ13の奥にあるパン屋さん。

最寄り駅はBTSナナ駅で、徒歩約8分と十分徒歩圏内です。

アソーク駅からも10分程度なので、ナナとアソークのちょうど真ん中位になりますね。

今回はアソーク駅で下車して徒歩で訪れたのですが、13の近くまでスカイウォークが繋がっているので、道も綺麗でとても快適でした。

お店はソイ13の中ほどにあるので、ソイを入ったらひたすらまっすぐ歩いて行けば右手にお店が見えるでしょう。

スクンビット通り沿いに移転予定?

スカイウォークを歩いている際に、スクンビット通り沿いにBeyond Breadの看板を発見。

Tom n Tom’sコーヒーのすぐ近くだったように記憶しています。

まだ工事中だったのでいつオープンかは不明ですが、スクンビット沿いに店舗が移転または支店オープンとなるとますます人気が出そうです!

作業や勉強にも良さそうな落ち着いた雰囲気の店内

店内は落ち着いた雰囲気で、結構広々としていました。

中にはPC作業をしている方の姿もあり、ノマドの方やカフェで勉強したい方にも良さそうです。

ただ、お客さんの出入りは結構激しく、どちらかというとパソコン作業する人よりも複数名で談笑しているお客さんの方が多いので、訪れた時の客層によって快適か否かは分かれるかもしれません。

私が訪れた時は、すごく静かで落ち着いた環境だったので、PC持ってくれば良かったー!と後悔しました。笑

Beyond Breadのメニュー

注文はカウンターでおこない、料金は先払いです。

カウンターにしかメニューが無かったので写真は撮れませんでした。

パンはバゲットやカンパーニュなど、食事ぴったりのパンがたくさんあり、それらを使ったサンドイッチメニューの他、スープやサラダなどのメニューも充実していました。

パンはこちらに陳列されています。

バゲットや食パン系は残っていました。

この日はお昼過ぎにランチがてら訪れたので、既にパンの数が少なかった。

お店のインスタで見たパンオショコラが食べたかったのですが、残念ながら売り切れでした。

甘いパンは注文カウンター横に。

オーナーがフランス人なので、きっとクロワッサンも美味しいのでしょう。

スイーツもあり。

この日はバゲットのサンドイッチを注文しました。

中に挟んであるのはハムとチーズです。

ドリンクはアイスラテ。

ラテはミルクたっぷりですが、しっかりと苦みとコクを感じる味でした。

サンドイッチはこちら。

結構サイズが大きいです。

バゲットは注文後に温め直してもらえるので、ホカホカで、そして外がパリパリ。

中はしっかりと水分を保っていて、フワフワというか、ちょっと密度のあるモチっとした食感もあり。

これは美味しい!!

中に挟んであったハム&チーズも、タイのそれとは違うなんかお洒落な美味しさ(語彙力)。ハムが特に美味しかったなあ。

ブラックペッパーも効いていて、食べ応えのある味でした。

基本情報

店名 Beyond Bread
住所 28 Soi Sukhumvit 13, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
電話番号 092-276-6514
営業時間 7:00-21:00
定休日 なし
最寄り駅 BTS ナナ駅から徒歩8分
BTS アソーク駅から徒歩10分
Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100074896456939

まとめ

今回はナナとアソークの間、スクンビット・ソイ13にあるBeyond Breadをご紹介しました。

今回はバゲットしか食べていませんが、めちゃくちゃ好みの味だったのでこれは他のパンも期待できそう。

次回は朝の早めの時間帯に訪れ、沢山のパンの中から選びたいなと思いました。